公式LINEのリッチメニューにこだわる!ブロックされずに情報発信、さりげなくリンク先へ誘導できます◯

リッチメニューとは?

 

 

 

LINE公式アカウントの下部に設定できる「リッチメニュー」

メニューがしっかりするだけで、公式感がUPします。

メニュー画面はLINEを開いたときパッと目に止まり、クリックしてもらいやすい場所にありますので、集客やコミュニケーションツールに便利。

 

 

LINEからSNS、公式ホームページ、ブログ、予約サイトへワンクリックで飛べるようになります!

お客さんとの接点が増え、より気軽にお店のことを知ってもらうことができます。

 

カフェ 喫茶店 ネットショップ ハンドメイド作家 ネイル・エステサロンなど…

LINEでの情報発信やファン獲得に興味のある方におすすめです。

 

 

 

 

リッチメニュー使用例

リッチメニュー第1弾

 

 

「アクセサリー店」をタップすると…。

こんな風に切り替わります。

 

 

切り替わった後の画面です!

 

 

それぞれの枠内をタップすると、商品のリンク先やSNS飛べるようになっており

感覚的に操作できるようになっています。

 

 

 

 

リッチメニューのメリット

・配信は極力少なく、新商品のお知らせはリッチメニューで密かに。

ステップ配信やカードタイプの配信など、顧客へのアピール方法は様々ですが

トーク画面に通知が多くなると迷惑な感じになってしまったりブロックされたりしてしまうので、通知の無いリッチメニューでの配信は有効な使い方だと言われています。

 

 

・季節や期間限定の要素を取り入れ、常に稼働している感を出す。

メッセージを配信するタイミングでメニューを変える、メッセージにプラスして見てほしい画像やリンクの情報をさりげなくアピールできます。

 

 

 

 

リッチメニュー変更例

最近、新商品が出たとともにメニューを変更しました。

 

 

メニューを変えたときにメニューバーの色を変えることで、切り替わったということがわかりやすくなります。

 

新作に合わせてメニューバーの色を変えてみました。

 

 

 

複数枚注文でお得!

同パターンの写真違いはお安くできます。

制作の工程 メニューに使用したい画像、ロゴ画像、文章を頂いて ワンポイントやイメージイラスト、文字を入れます!

進行の都度、ご意見をおうかがいしながら進みます。

 

※写真がない場合、簡単なイメージイラストを描かせていただくか、ご希望の素材を使うなどご対応できます◎

 

 

 

 

気になって下さった方へ

LINE businessをはじめ、Lステップのステップ配信、posterのリッチメニュー画面切り替えなど活用経験がございます。

デザインを頼むのがはじめての方も、ご希望のデザインがある方も、気軽にご希望をお伝え下さい。 分かりやすいご提案をこころがけております。

 

 

 

▼他にもお仕事の事例をご覧いただけます。

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内容の複雑さやご注文方法にもよりますが4000円~製作を承っております。